【担当日誌】こどもの日

2020/04/27

お知らせ一覧

【担当日誌】こどもの日

 日に日に暖かさが増し、風が心地よく感じられるようになってきましたね。

 水口で業務を担当しています中野です。

 なかなか外出も出来ず、苦しい日々が続いていますが、今しか出来ないこと、今だから出来ることを見つけましょう。

(私は年末忙しくて出来なかった大掃除に奮闘中です。)

 さて、もうすぐ「こどもの日」がやってきます。端午の節句、といって男の子をお祝いする日、というイメージが強いですが、もともとは「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨になっているそうです。まるで誕生日のお祝いのようですね。

 「誕生日」というのは、自分という「命」をこの世に産み出してくれた母に感謝をする日でもあり、つまりは両親や祖父母、更にはご先祖様‥‥そういう自分のルーツに対して尊敬の念を持って感謝をする日、そういう意味では「こどもの日」の意味も同じなのです。

 なので、「こどもの日」にご先祖様の供養にお墓参りへ行くのも素敵な過ごし方だと思います。

 しかしながら、今年はコロナウイルスの感染拡大により、帰省できずお墓参りに行けない人も多いかと思います。お墓のこと、お参りのこと、何でもご相談下さい。

水口ではご相談、お墓の点検は無料で承っております。

 次回は営業担当よりお届けいたします!

◆―――――――――――――――――――――――――――――◇

昭和9年創業(石の水口)株 式 会 社 水 口

本社 :〒210-0837 川崎市川崎区渡田3-2-16

藤崎事業所:〒210-0804 川崎市川崎区藤崎4-8-11

品川営業所(品川区)、砂子営業所(川崎区)、下溝営業所(相模原市)

フリーダイヤル:0120-14-3748(首都圏のみ)

TEL(代表):044-333-5678 FAX:044-333-7997

お墓のご相談・ご質問はお気軽に!お墓のご相談・ご質問はお気軽に!
PAGE TOPPAGE TOP