【担当日誌】墓じまい

2020/02/29

お知らせ一覧

【担当日誌】墓じまい

暦の上では春とはいえ、朝晩は吹く風が冷たく、春の訪れが待ち遠しく感じます。

外に出るのが少し怖くなるような報道が多くありますが、皆様体調は崩されていませんでしょうか。

先日、お客様から、お墓に関してこの先どうしたらいいか分からない、といったご相談のお電話を頂きました。

お寺様にご両親のお骨を預かってもらっているが、お墓を建てても後継者がいない、でも両親の為にはお墓を建ててあげるべきなのか、というご相談でした。

今回のご相談の方はお墓を持ってはいないお客様でしたが、近年、継承者がいない、管理や金銭的なことで子供に面倒をかけたくない、といったことから墓じまいを検討される方が増えているように感じます。その一方で、お墓を無くすことは失礼にあたるのではないか、という不安を持たれている方もいるのではないでしょうか。

お墓に関しては誰に相談したらいいのか分からない、という方も多く、それは当たり前のことだと思います。

水口では、ご相談は無料で承っておりますので、そんな皆様の不安を解消できたらと思っております。

お墓に対する思いやイメージは、ひとそれぞれ色々な考え方や見解があると思います。どのような形であれ、大切な家族が眠るその場所が、家族の絆を深める場であってほしいと願っております。

お彼岸も近く、さらに暖かさが増してくるとお墓参りに行かれる方も多いのではないでしょうか。お墓参りの際にはお掃除をされる方も多いと思います。墓石の汚れや目地の欠けなど気になる箇所がありましたら、どんな事でも当社までご相談下さい。ご相談、お墓の点検は無料です。

◆―――――――――――――――――――――――――――――◇

昭和9年創業(石の水口)
株 式 会 社 水 口

本社 :〒210-0837 川崎市川崎区渡田3-2-16

事業所:〒210-0804 川崎市川崎区藤崎4-8-11

品川営業所(品川区)、砂子営業所(川崎区)、下溝営業所(相模原市)

フリーダイヤル:0120-14-3748(首都圏のみ)

TEL(代表):044-333-5678 FAX:044-333-7997

URLhttps://www.mizuguchi.co.jp/

◇―――――――――――――――――――――――――――――◆

お墓のご相談・ご質問はお気軽に!お墓のご相談・ご質問はお気軽に!
PAGE TOPPAGE TOP