【担当日誌】粉骨について

2020/03/14

お知らせ一覧

【担当日誌】粉骨について

施工部業務課の大矢です。

本日は「粉骨」について記してまいります。

まず粉骨とは、その名の通りに「骨を粉にする」ことです。

単語としてではなく、粉骨砕身という四字熟語で目にしたことがある方も多いかと思われます。

弊社では、毎月多くのご遺骨様に対して粉骨を執り行わさせて頂いております。

そして、その多くの方々は、粉骨抜きでは他のご遺骨様達と一緒にお墓内に入れないという方々です。

この問題は、お墓内のスペースには限りがあるため、いつかは直面してしまう問題です。

実はひとえに粉骨といっても、様々な手法があるのですが、上記の問題に可能な限り応えられるように弊社では「ミル粉骨」という手法で主に執り行っております。

この手法では、粉砕用の機械を使用しての粉骨となります。上記の写真のようにお骨が非常に細かいパウダー状になることが、最大の特徴です。
これにより、骨密度によって少々差異があるものの、全体的な体積は約1/3~1/4程度になりますので、粉骨抜きで1霊様がいらした場所に3名様あるいは4霊様がご一緒出来るようになります。

お骨について、お墓について少しでもお悩みの方がいらっしゃいましたら、こちらまでご相談ください。

NHKNEWSWEBによると3月12日21時時点での国内感染者数が669人(クルーズ船及びチャーター機除く)に上り、17人もの方が亡くなるなどコロナウィルスが猛威を振るっております。どうぞ、皆様ご自愛ください。

◆―――――――――――――――――――――――――――――◇

     昭和9年創業(石の水口)株 式 会 社 水 口

本社 :〒210-0837 川崎市川崎区渡田3-2-16

藤崎事業所:〒210-0804 川崎市川崎区藤崎4-8-11

品川営業所(品川区)、砂子営業所(川崎区)、下溝営業所(相模原市)

フリーダイヤル:0120-14-3748(首都圏のみ)

TEL(代表):044-333-5678 FAX:044-333-7997

E-mail: eien@mizuguchi.co.jp URL:https://www.mizuguchi.co.jp

◇―――――――――――――――――――――――――――――◆

お墓のご相談・ご質問はお気軽に!お墓のご相談・ご質問はお気軽に!
PAGE TOPPAGE TOP